BLOG ブログ

       

買取商品紹介

日置電機の絶縁抵抗計(型番:IR4051-11)を買取致しました!
  • メーカー:日置電機(Hioki)
  • 商品:絶縁抵抗計
  • 型番:IR4051-11
  • 買取価格:¥12,400 /個

今回は、日置電機の絶縁抵抗計(型番:IR4051-11)を買取させて頂きました。
今回買取した商品は、トップ計測器メーカーの日置電機の絶縁抵抗計であることに加え、商品の状態が非常によかったので、高価買取が実現しました。
日置電機と言えば、電気計測器メーカーとして有名です。
主な取り扱い製品としては、テスター、絶縁抵抗計、クランプメーター・電流計、データロガー、各種測定器などがあります。
日置電機のような有名な電気計測器メーカーの製品については、高価買取することが可能です。
日置電機以外にも、高価買取が可能な電気計測器メーカーは、三和電気計器、共立電気計器、カスタム(CUSTOM)などがあります。
また、絶縁抵抗計などの計測器・測定器の高価買取においては、次の5点が大切なポイントと考えています。

 

 

 

 

【主要メーカー品】

  主要メーカーの計測器であるかどうかが高価買取のポイントになります。
  具体的には、三和電気計器、共立電気計器、カスタム(CUSTOM)などの国内主要メーカーの計測器であれば、高価買取が期待できます。
  中でも、日置電機と三和電気計器については、日本のテスター市場の2大メーカーである為、他メーカーと比べて高い水準での買取が期待できます。

 

 

 

 

【型式・型式】

  同種の計測器であれば、どれも大きな違いがないように見えますが、
  機能、使いやすさ、価格等の違いから、需要の大きい人気の型式・シリーズがあります。
  例えば、日置電機の絶縁抵抗計(型番:IR4053-11 )、三和電気計器の絶縁抵抗計(型番:PDM-5219S-P)については、需要が高い為、高価買取が期
  待できます。
  また、新しい型式・シリーズであれば高値買取が期待できますが、旧型モデルについては、買取が難しい場合もあります。

 

 

 

 

【製造年・購入時】

  製造日・購入日から一定年数が経過している計測器については、買取が難しい場合があります。
  ただし、商品・型式によって異なりますので、計測器の買取希望の方は、気軽にお問い合わせして頂けたらと思います。

 

 

 

 

【使用状況】

  新品・未開封の計測器であれば、高値買取が期待できます。
  未使用ではあるものの、開封した計測器については、箱の中のシュリンク包装が未開封であり、取扱説明書などが揃っていれば、買取可能です。
  ツールアップでは現在、新品・未使用の計測器のみ買取対応させて頂いておりますので、買取希望の方は是非ご連絡頂けたらと思います。

 

 

 

 

【付属品・取扱説明書・化粧箱の有無】

  取扱説明書や保証書がないと、買取金額の減額や買取不可になってしまう場合があります。
  取扱説明書や保証書をお持ちの場合は、必ず用意するにしましょう。
  また、電源コード、温度センサなどの計測器の付属品を一緒につけるようにしましょう。
  付属品がないと買取金額が減額されてしまう可能性が高くなります。
  付属品をお持ちの場合は、計測器本体と一緒に買取依頼時をするといいでしょう。
  さらに、購入時に製品が入っていた化粧箱をお持ちの場合は、化粧箱も一緒に買取依頼すると買取金額UPにつながります。

買取強化商品

現在、ツールアップでは、日置電機、三和電気計器、共立電気計器、カスタム(CUSTOM)等の主要メーカーの計測器・測定器の買取を強化しております。
特に、下記の計測器・測定器の買取希望がございましたら、是非ツールアップにご連絡下さい。
また、こんなの買取ってくれるのかな?という計測器・測定器でもお気軽にお問合せください。

買取検索

「ツールアップ」の選べる
2つの買取方法

LINE査定はこちら
WEB査定はこちら
//ajaxローディング用