買取人気の高いコンプレッサーとは?高価買取されるポイントもご紹介

買取人気の高いコンプレッサーとは?高価買取されるポイントもご紹介

建築現場の必需品であるコンプレッサーは、工場内、屋外、家庭内など様々な場所で使用されています。そんなコンプレッサーですが、人気のメーカー品は高額査定になることもあります。

今回は買取人気の高いメーカーや高価買取につながるポイントをご紹介します。不要なコンプレッサーを処分される予定があれば参考にしてみてください。

買取人気の高いコンプレッサー

買取人気の高いコンプレッサー

一口にコンプレッサーと言っても、様々な種類やメーカーがありますが、特に買取人気が高いコンプレッサーのメーカーは、オイルレス式コンプレッサーならマキタやマックス、HiKOKI(日立工機)などです。オイル式であれば、アネスト岩田などが人気を集めています。

マキタでとりわけ人気が高いのは、「AC462シリーズ」です。コンパクトサイズながら低振動・低騒音で、高照度のデジタル表示で使いやすいという特徴があります。

マックスでは、特に「AK-1270E3シリーズ」が高い人気を誇っています。3つの選べる運転モードやシンプルな操作パネル、専用アプリなど、作業性を高める多彩な機能が搭載されています。

HiKOKI(日立工機)は、マキタやマックスと比べてラインナップ数は少ないですが、信頼の国内工場製「さわモデル」の人気が高いです。

オイル式のうちアネスト岩田の「AIRREXシリーズ」は、冷却効率に優れ、耐久性が高いのが特徴です。塗装からタイヤ交換まで出来るタフなコンプレッサーで、多くのユーザーに愛用されています。

コンプレッサーが高価買取されるポイント

コンプレッサーが高価買取されるポイント

コンプレッサーの高価買取につながる大切なポイントは、商品状態です。付属品の有無も、買取価格を左右します。

コンプレッサーは、可能な限りきれいな状態で買取に出すのが得策です。新品に近ければ近いほど評価は高くなるため、キレイな見た目は買取価格を高くする効果があります。特に中古のコンプレッサーは、事前に目につく汚れがないか確認してから査定を依頼するとよいでしょう。

コンプレッサーの場合、未使用かどうかも買取査定に影響する要素です。まだ使用していなければ、高評価になる可能性は高まります。
また、付属品は、一通り揃えておくほうが評価を高めるのに有効です。購入時の外箱や取扱説明書、エアホースなどの付属品を保管してある場合は、いずれも捨てずに本体と一緒に買取に出すのがおすすめです。

「ツールアップ」は、さまざまなメーカーのコンプレッサーを買取しています。査定ではメーカーだけでなく保存状態や付属品にも目を向け、適切な評価に努めます。ご不要なものがあれば、いつでも遠慮なく査定をご依頼ください。

不要な電材を処分するなら電材買取専門店「ツールアップ」へ
yuk001-3 (1)-cutout

電材を高価買取!

まずはお気軽にご相談ください

電話相談
LINE査定2
WEB査定3

関連するコラム・豆知識

電動工具の買取事情を比較

電動工具の買取事情を比較。少しでも高く売るには?

宅配買取で使わない工具をお金に換える!

工具買取で気になる「種類」の影響…買取店の選び方も紹介!

工具買取で気になる「種類」の影響…買取店の選び方も紹介!

人気記事ランキング

電材の買取相場

「電材の買取相場」を電材買取専門店が徹底解説

電材買取

東京で電材買取はどこがおすすめ?高額査定が期待できるお店5選

電材買取大阪2

大阪で電材買取におすすめなお店5選!お店の選び方や高く売るコツを解説

埼玉電材買取

埼玉のおすすめ電材買取店5選!買取店選びのポイントや高く売るコツを解説

電材買取で気になる「種類・メーカー」の影響…電材買取店の選び方も解説!

電材買取で気になる「種類・メーカー」の影響…電材買取店の選び方も解説!

他商品も買取強化中!

不要な電材・工具・建材などございましたら、是非ツールアップに買取をお任せください!

【買取強化カテゴリ】

配線器具

VVFケーブル

照明器具

分電盤

ブレーカー・遮断器

インバーター

シーケンサー

誘導灯・非常灯

アンテナ・ブースター

インパクトドライバー

インパクトレンチ

ドライバードリル

ジグソー

サンダー

丸ノコ

ディスクグラインダー

電設工具

計測機器

トルクレンチ

エアコンプレッサー

ポンプ

住宅設備機器

インターホン・ドアホン

換気扇・レンジフード

水栓金具

ウォシュレット・便座

温水器・給湯器

【買取強化ブランド】

パナソニック

東芝ライテック

テンパール工業

三菱電機

富士電線工業

矢崎エナジーシステム

未来工業

日本アンテナ

マスプロ電機

オムロン

富士電機

マキタ

HiKOKI

リョービ

KTC

ボッシュ

ロブテックス

マーベル

日置電機

三和電気計器

共立電気計器

アイホン

高須産業

TOTO

LIXIL

KVK

SANEI

カクダイ

ノーリツ

リンナイ

パロマ

無料査定に申し込む
ツールアップの安心ポイント
  • 送料無料、宅配キットも無料です
  • 査定結果を見たあとのキャンセルも無料です
  • 査定後、一部商品だけの買取依頼もOKです
  • 一点からの買取も大歓迎
LINEでお手軽、事前査定 写真を撮って送るだけ。カンタンな査定の目安をお伝えします LINEでお手軽、事前査定 写真を撮って送るだけ。カンタンな査定の目安をお伝えします

お持ち込みやその他不明点のご相談も受付中!
9:00〜17:00(土日祝定休日)

03-5793-8760


TOP