不要な電材の処分は専門買取店がおススメ!

不要な電材の処分は専門買取店がおススメ!

不要な電材を売りたいと考えたときにまず思いつくのはリサイクルショップだと思います。しかしながら、一般的なリサイクルショップでは、相場よりも安い価格で買取されてしまうケースも多いようです。そこで今回は、専門店での買取をおススメする理由とその根拠を解説していきます。

そもそも電材とは?

そもそも電材とは?

電材とは「電気設備資材」を略したもので、電設資材ともいわれます。電気設備や配線工事に使用される資材全般を指すため、商品の種類は非常に多岐にわたります。

具体的には、照明器具やスイッチ、コンセントなどの身近なものから、漏電ブレーカーや分電盤、電線・ケーブルといった工事資材、スリーブや端子、絶縁テープなどの消耗品が挙げられます。したがって、適正な査定をするためには幅広い商品知識や専門性も必要になります。

専門店での買取がおススメな理由とは?

電材買取専門店では、電材に精通している査定のプロが商品のスペックや状態、市場価格、需要の大きさなどを踏まえて査定を行ってくれるため、適正な価格で買い取ってもらうことが可能です。

一方で、一般的なリサイクルショップでは、基本的にどんなものでも買取してくれますが、電材のような専門的な商品を正確に査定することは難しく、相場よりも安い価格で買取されてしまうケースが多々あります。

そのため、電材をを少しでも高く買取してもらいたいときは電材の買取専門店に買取依頼することをおススメします。

不要な電材を処分するなら電材買取専門店「ツールアップ」へ!

電材の買取店はたくさん存在します。一般的な電材買取店は実店舗を構えて営業しているケースが多く、その運営コストを考慮の上、買取価格を提示する必要があります。

一方で、ツールアップは、インターネット買取に特化した無店舗運営により、店舗型の電材買取店と比べ、人件費や賃料、光熱費などのコストを抑えられるので、より高価な買取価格をご提示することができます。

フッターバナー3(似顔絵なし)
yuk001-3 (1)-cutout

電材を高価買取!

まずはお気軽にご相談ください

電話相談
LINE査定2
WEB査定3

関連するコラム・豆知識

メルカリで電材を売る際の注意点とリスク3

メルカリで電材を売る際の注意点とリスク

電材の買取店はどこを選ぶ?2

電材の買取店はどこを選ぶ?高価買取店を選ぶための2つのポイント

電材買取で高く売ろう!状態を整えるコツと交渉術を紹介

人気記事ランキング

電材買取相場

「電材の買取相場」を電材買取専門店が徹底解説

電材買取東京

東京で電材買取はどこがおすすめ?高額査定が期待できるお店5選

電材買取大阪

大阪で電材買取におすすめなお店5選!お店の選び方や高く売るコツを解説

埼玉電材買取

埼玉のおすすめ電材買取店5選!買取店選びのポイントや高く売るコツを解説

電材買取で気になる「種類・メーカー」の影響…電材買取店の選び方も解説!

電材買取で気になる「種類・メーカー」の影響…電材買取店の選び方も解説!

ツールアップの買取強化ブランド・カテゴリをご紹介

不要な電材・工具・建材などございましたら、是非ツールアップに買取をお任せください!

【買取強化ブランド】

パナソニック

東芝ライテック

テンパール工業

三菱電機

富士電線工業

矢崎エナジーシステム

未来工業

日本アンテナ

マスプロ電工

オムロン

富士電機

マキタ

HiKOKI

リョービ

KTC

ボッシュ

ロブテックス

マーベル

日置電機

三和電気計器

共立電気計器

アイホン

高須産業

TOTO

LIXIL

KVK

SANEI

カクダイ

ノーリツ

リンナイ

パロマ

【買取強化カテゴリ】

配線器具

VVFケーブル

照明器具

分電盤

ブレーカー・遮断器

インバーター

シーケンサー

誘導灯・非常灯

アンテナ・ブースター

インパクトドライバー

インパクトレンチ

ドライバードリル

ジグソー

サンダー

丸ノコ

ディスクグラインダー

電設工具

計測機器

トルクレンチ

エアコンプレッサー

ポンプ

住宅設備機器

インターホン・ドアホン

換気扇・レンジフード

水栓金具

ウォシュレット・便座

温水器・給湯器

無料査定に申し込む
ツールアップの安心ポイント
  • 送料無料、宅配キットも無料です
  • 査定結果を見たあとのキャンセルも無料です
  • 査定後、一部商品だけの買取依頼もOKです
  • 一点からの買取も大歓迎
LINEでお手軽、事前査定 写真を撮って送るだけ。カンタンな査定の目安をお伝えします LINEでお手軽、事前査定 写真を撮って送るだけ。カンタンな査定の目安をお伝えします

お持ち込みやその他不明点のご相談も受付中!
9:00〜17:00(土日祝定休日)

03-5793-8760


TOP