未使用のインターホンを高価買取してもらうためのコツ!

未使用のインターホンを高価買取してもらうためのコツ!

不要なインターホンをお持ちの場合、ただ保管しておくだけでは勿体ないため、買取サービスを利用してみては如何でしょうか。「未使用品」を手放すからには、特に「高価買取をしてもらいたい!」という方が多いのではないでしょうか。

未使用品のインターホンを買取査定に出す際には、どのような点に気を付けると高価買取に繋がるのでしょうか。インターホンそのものの扱い方やお店選び、買取に出すタイミングなどをご紹介します。

「新品」「未使用」の定義を知ろう

インターホンを買取査定に出す場合、「新品」や「未使用品」といった言葉の定義を確認しておくことをオススメします。特に「新品」については、買取店独自の基準を定めているところも多いです。

一般的に「新品」の定義として、「新品=メーカー出荷時の状態」であると考えられていることが殆どです。これとは別に「製造から1年以内」「未開封」などの追加条件を設定している買取業者も少なくありません。

また購入時は「新品」であったとしても、さまざまな理由から長期間、会社や自宅の倉庫などで保管し続けてしまうと、製品品質が落ちたり、保証書の期限が切れてしまうことがあります。

この状態になった場合には、買取店側は「新品」として、買取することが難しくなります。「新品」とは見なさず、「使用されたことがない品物」という意味で「未使用品」と呼ばれることになります。

基本的には「早いタイミングでの買取」が鍵!

基本的には「早いタイミングでの買取」が鍵!

「インターホンを高価買取して欲しい!」と考えた時、「売却する商品をいかに新品の状態に近づけられるか」が大切なポイントになります。

とりわけ、「新品」「未使用品」については、「いかに良い状態を維持したまま売却できるか」という点が大切になります。
「商品を綺麗な状態で保管しておく」のはもちろんですが、その他にも「封入シールや付属品をそのままにしておく」ことも大事な要素の一つです。

また、製造されてから年数が経つと、品質・機能が劣化してしまう可能性があります。基本的には、「なるべく早い時期に売却する」ことが大切です。

インターホンの販売価格と買取相場を知る

未使用のインターホンを買取してもらう場合、中古のインターホンよりも「査定金額の予測がしやすい」という特徴があります。使っていないインターホンは商品の状態が安定しており、買取業者が公開している買取情報も「新品」や「未使用品」に沿ったものが多いためです。

ただ、「未使用品」のインターホンであっても、販売価格以上の値段で買取されるケースは基本的にありません。販売価格を確認することで、ある程度の「買取価格の上限値」を知ることは可能です。

また、中古市場において、どれぐらいの価格で取引されているのかも、併せて確認しておきましょう。価格についての基礎知識があれば、市場価格よりも安い価格で買い叩かれるリスクも排除できます。損にならないよう、事前にしっかりと調査しておくことをおすすめします。

インターホンの買取相場はこちら!

Panasonic
アイフォン

インターホン買取に強いお店を選ぼう!

インターホン買取に強いお店を選ぼう!

未使用のインターホンの買取においては、商品状態による価格差よりも、お店による買取価格の差が出やすいものです。
インターホン買取に力を入れている買取店を利用することで、満足できる結果を得られる可能性も高くなるでしょう。

例えば、以下のようなポイントをチェックして「インターホン買取に強いお店」を探してみては如何でしょうか。

くわえて、買取したインターホンを再販する多種多様な販売ルートを有するお店ほど、高価買取に期待が持てるという特徴があります。ぜひチェックしてみてください。

ツールアップのインターホンの買取実績

ツールアップのインターホンの買取実績

未使用品のインターホンは買取で手放そう

未使用のインターホンは、買取査定に出すタイミングによって、より有利な買取価格を引き出すことが可能です。「使わないまま売ってしまうのは勿体ない」と考えがちですが、実際は、できるだけ早く買取査定に出した方が、高く売れることでしょう。

フッターバナー3(似顔絵なし)
yuk001-3 (1)-cutout

電材を高価買取!

まずはお気軽にご相談ください

電話相談
LINE査定2
WEB査定3

関連するコラム・豆知識

メルカリで電材を売る際の注意点とリスク3

メルカリで電材を売る際の注意点とリスク

電材買取で気になる「種類・メーカー」の影響…電材買取店の選び方も解説!

電材買取で気になる「種類・メーカー」の影響…電材買取店の選び方も解説!

電材買取で高く売ろう!状態を整えるコツと交渉術を紹介

人気記事ランキング

電材買取相場

「電材の買取相場」を電材買取専門店が徹底解説

電材買取東京

東京で電材買取はどこがおすすめ?高額査定が期待できるお店5選

電材買取大阪

大阪で電材買取におすすめなお店5選!お店の選び方や高く売るコツを解説

埼玉電材買取

埼玉のおすすめ電材買取店5選!買取店選びのポイントや高く売るコツを解説

電材買取で気になる「種類・メーカー」の影響…電材買取店の選び方も解説!

電材買取で気になる「種類・メーカー」の影響…電材買取店の選び方も解説!

ツールアップの買取強化ブランド・カテゴリをご紹介

不要な電材・工具・建材などございましたら、是非ツールアップに買取をお任せください!

【買取強化ブランド】

パナソニック

東芝ライテック

テンパール工業

三菱電機

富士電線工業

矢崎エナジーシステム

未来工業

日本アンテナ

マスプロ電工

オムロン

富士電機

マキタ

HiKOKI

リョービ

KTC

ボッシュ

ロブテックス

マーベル

日置電機

三和電気計器

共立電気計器

アイホン

高須産業

TOTO

LIXIL

KVK

SANEI

カクダイ

ノーリツ

リンナイ

パロマ

【買取強化カテゴリ】

配線器具

VVFケーブル

照明器具

分電盤

ブレーカー・遮断器

インバーター

シーケンサー

誘導灯・非常灯

アンテナ・ブースター

インパクトドライバー

インパクトレンチ

ドライバードリル

ジグソー

サンダー

丸ノコ

ディスクグラインダー

電設工具

計測機器

トルクレンチ

エアコンプレッサー

ポンプ

住宅設備機器

インターホン・ドアホン

換気扇・レンジフード

水栓金具

ウォシュレット・便座

温水器・給湯器

無料査定に申し込む
ツールアップの安心ポイント
  • 送料無料、宅配キットも無料です
  • 査定結果を見たあとのキャンセルも無料です
  • 査定後、一部商品だけの買取依頼もOKです
  • 一点からの買取も大歓迎
LINEでお手軽、事前査定 写真を撮って送るだけ。カンタンな査定の目安をお伝えします LINEでお手軽、事前査定 写真を撮って送るだけ。カンタンな査定の目安をお伝えします

お持ち込みやその他不明点のご相談も受付中!
9:00〜17:00(土日祝定休日)

03-5793-8760


TOP